top of page

楽しむ仕事


楽しく仕事していますか。 9月28日の夕方6時30分位から、つくば市春日の、かつらぎ公園 内の松の木(大木)スズメバチ駆除の依頼があり、行きました。 見るとビックリ?なんだこりゃ~高さ地上より10mの所に初めて 見るような、大きなスズメバチの巣が有るではないか、 ど、どぅする? 市職員も何とかして欲しい、それもそのはずです、消防署に依頼しても 公園の中は、消防用はしご車や高所作業車は、入り口が狭く入れないので 何度も対策を考え、スズメバチの巣をどの様にして 退治駆除すのか考えた末、私どものテクノロジストに依頼が来ました。 ご安心下さい、スズメバチ退治はテクノロジストの経験値が、 可能にします、2段はしごを松の木に掛け、周りの、公園内の全ての 照明灯を消し、暗闇の中をスズメバチの行動を、頭の中で考えて、いざ と言うとき・・・な・なんと、はしごを掛けた時のゆれとスズメバチの あまりの大きさ(重さ)で、木の枝が折れスズメバチの巣が落下し、 地面に直撃したでは有りませんか、これには、少々ビックリ しましたね。でも、おかげで簡単になり、落ち着いて処理退治出来ました。 何故か大変と思う事ほど、完了すると獣実感と楽しみが倍増しますね。


最新記事

すべて表示

江戸崎町のはち

今日も楽しく、仕事をしてきました。 今日は、朝一番で茨城県内の江戸崎町の、個人宅からの依頼で天井裏より スズメバチが出入りしていて危険なのでハチを退治してくれ、との依頼を 受け午後からスズメバチの調査に行きました。 二階の天井、軒下よりスズメバチがかなりの数が、出入りし近寄れない 状態でした。 早速二階の押入天井より、天井裏の中をのぞいてみると、すごい数の スズメバチが巣の周りに

楽しく仕事を

楽しく仕事していますか? 楽しい事をしているときは時間の過ぎるのが早く感じますね。 今日は茨城県内のつくば市と取手市からの依頼で、 スズメバチの調査にに行きました。 取手市の依頼は「ハチの巣が無いが、スズメバチが飛んできて危険! どこに巣があるのか?探して欲しい」との依頼でした。 どうしてハチの巣を探せるの? それは、簡単なんです。 よくハチが来る場所で、ハチの飛んでくる方

bottom of page