top of page

楽しく仕事を


楽しく仕事していますか? 楽しい事をしているときは時間の過ぎるのが早く感じますね。 今日は茨城県内のつくば市と取手市からの依頼で、 スズメバチの調査にに行きました。 取手市の依頼は「ハチの巣が無いが、スズメバチが飛んできて危険! どこに巣があるのか?探して欲しい」との依頼でした。 どうしてハチの巣を探せるの? それは、簡単なんです。 よくハチが来る場所で、ハチの飛んでくる方向と、飛んで行く方向を よく観察するんですよ。 えっ,どうやって? それは、ハチの口を観察するんですね~。 あとはテクノロジストの経験値…


最新記事

すべて表示

楽しむ仕事

楽しく仕事していますか。 9月28日の夕方6時30分位から、つくば市春日の、かつらぎ公園 内の松の木(大木)スズメバチ駆除の依頼があり、行きました。 見るとビックリ?なんだこりゃ~高さ地上より10mの所に初めて 見るような、大きなスズメバチの巣が有るではないか、 ど、どぅする? 市職員も何とかして欲しい、それもそのはずです、消防署に依頼しても 公園の中は、消防用はしご車や高所作業

江戸崎町のはち

今日も楽しく、仕事をしてきました。 今日は、朝一番で茨城県内の江戸崎町の、個人宅からの依頼で天井裏より スズメバチが出入りしていて危険なのでハチを退治してくれ、との依頼を 受け午後からスズメバチの調査に行きました。 二階の天井、軒下よりスズメバチがかなりの数が、出入りし近寄れない 状態でした。 早速二階の押入天井より、天井裏の中をのぞいてみると、すごい数の スズメバチが巣の周りに

bottom of page