top of page

パート21・ネズミ(ねずみ)に寄生するダニの被害と知識


パート21・我が家のダニ対策とネズミ(ねずみ)に寄生ダニの被害と知識 消毒業者に騙されないためのにも、知っておきたい 家屋内のダニの知識を。 何かに刺される、住居内のダニに刺されてかゆみが起きたり 皮膚炎が生じる、などの症状は刺咬性のダニか吸血性のダニ がほとんどですね。 対策としては、暖かい季節だけ発生したり、畳が新しい間だけ 発生する場合は、ある一定の時期を過ぎると被害が無くなると 言うような場合は市販のダニ駆除剤で退治してみて下さい。 以外と一時的に発生し、被害に遭った場合は簡単にダニ退治が 出来る場合もあるんですよ。 実際にダニが多数いる場合は、市販のダニ駆除剤を数度処理し ても被害にあう場合は業者に依頼しましょう。業者に頼む時の 注意は頼む業者の知識がどの位あるか?ですね。 実際にダニの種類が理解してるのか? 顕微鏡で見なければダニは見えませんので、検査の時顕微鏡は どの程度の物を持ってくるのかを聞いてくださいね 発見出来たときは見せてくれるかも聞いてね。 次回も人類などよりも大先輩のダニの生態・知識を身につけ対策を。 何故かダニの話しをすると体が痒くなりますね。 ネズミ(ねずみ)ダニ 害虫退治・駆除でのお困りの方 は次回もテクノロジストのブログを参考にしてください。 これからも業界の知られたくない、裏話をしますので 楽しみにしてください。


最新記事

すべて表示

パート25・テクノロジストのDANI(ダニ)GOKIバスターズが書く

パート25・我が家のGOKI(ゴキ)対策| ゴキブリの被害と知識 久しぶりの投稿になります。 最近はゴキブリとシバンムシ類の問い合わせが多く来ていま すので、少しダニの話は、お休みしGOKI(ゴキブリ) の話をブログにしますね。 GOKI(ゴキ)バスターズその1 まずは敵の生態を知ることが必要ですね。 GOKI(ゴキ)を想像するのもイヤ・・・寒気がし鳥肌が立つ という

パート23・テクノロジストのDANI(ダニ)バスターズが書く

パート23・我が家のDANI(ダニ)対策| ネズミ(ねずみ)に寄生するダニの被害と知識 誰もが恐怖な虫DANI(ダニ)を撃退! テクノロジストのDANI(ダニ)バスターズが書く 今も昔も、想像するだけでもかゆくなる、恐怖の虫DANI(ダニ) として知られている虫、DANI(ダニ)出来ればDANI(ダニ)には 我が家には住みつかれたくないですね。 DANI(ダニ)に住みつかれる

パート22・ネズミ(ねずみ)に寄生するダニの被害と知識

パート22・我が家のダニ対策とネズミ(ねずみ)に寄生ダニの被害と知識 消毒業者に騙されないためのにも、知っておきたい 家屋内のダニの知識を。 イエダニのライフサイクルと生活環境は以前ブログに掲載して 有りますが、温度が20~26℃で湿度が60%以上がダニに は最適な環境でヒトが快適に住む環境とおなじですね。 現在の生活環境の住宅では冬でも、ダニにとって最適な生活環境 です。特に

bottom of page